あかよろし

呪いをエンターテイメントに

けなげ

母がジムの用意を入れた鞄を持つと、
犬が「しばらく遊んでもらえなくなる」と察して大人しくなる、
という話を聞いて私は思わずウルッときてしまいました。
犬ですら人に合わせられるのにね?

以前友達に「土日に何をしたのか」と聞かれて

「友達と野球を見に行った」と話したら、
「私のあかよろしちゃん取らないでよ」って言われたんですけど、

聞かれたから事実を答えただけなのに怒られるの意味わからんし、
バカワガママは土日はずっと忙しいし、
野球の話なんかしたことなかったし、
私はお前のじゃねーし。
頭悪い人ってすごいよね…そのうち空気にキレ出すんじゃないの?

社会人になってからまた同じことを聞かれたときに
「酸素を二酸化炭素に変えてる」と答えたら怒ってた。
事実なのに。