あかよろし

呪いをエンターテイメントに

CDを取り込みながら思い出に浸る

時間を見つけては、地道にCDをiTune Matchに取り込んでいます。

 

DVDは取り込めないので、惜しい気がするんですが、エイヤッと捨ててしまいます。なぜならあかよろし地震が恐いからです。

 

DVDが付いていなくても捨てにくかったのが、エイミーワインハウスや、オリビアニュートンジョンです。

 

エイミーワインハウスは、豊かな才能と引き換えに男と薬にシャバダバしちゃって、でもそれが彼女の魅力でも味でもあると私は思うんですが、

彼女が亡くなったときにTwitterで「薬良くない!」と叩かれているのをみて、「それより曲聞いてあげて」と思いました。「私にリハビリは必要無い」という歌詞です。※必要です。


Amy Winehouse - Rehab - YouTube

 

そしてオリビアニュートンジョンですが、学生時代に新品を買って、何度も聞きました。

TVで西田ひかるが「JOLENE」をカバーしているのを聞いて、衝撃を受けたんですね。歌詞が「ジョリーン、私の彼氏取らないで」っていうワオワオな曲です。


Olivia Newton-John - Jolene - YouTube

 

「PHYSICAL」も好きです。「BodyTalkしましょ!」とか、歌詞が面白い。


Olivia Newton-John - Physical - YouTube

 

邦題「そよ風の誘惑」こんなキレイな曲がこの世にあるんですね。


Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow ...

 

 

CDさんサヨウナラ…買ったけど聞いてない人達も全て取り込みますので、成仏して下さい。