あかよろし

呪いをエンターテイメントに

Macが水没した(二回目)

Macが水没しました。

コップの水がキーボードにかかって、PCを傾けるとダラーッって液体が垂れる感じね。

私2回目なんですよね。コレ。

 

食卓でPC触ってる人は普段から水だけ飲んでると良いかと思います。

牛乳やコーヒーだったら多分あかんかった。
さて、回復した方法。

 

1.キーボード面が上になるようにタンスに立てかける。一晩扇風機の風を当てる。

2.朝起きたら「ジー」と言っていたので、電源を長押しして電源を消す。

3.PCにタオルを噛ませて閉じた状態にし、ベッドの掛け布団のはじっこに差し込む。ベッドに布団乾燥機を三時間かける。

4.乾燥後3時間経ったら電源を入れる。

5.ブログを更新する。

 

Mac君は水には強いです。

先週浮気がバレて家電を風呂に沈められた方も、

布団乾燥機に掛けたら良かったかもね。

 

何ていうか…Mac君、私のところにきてごめんね。