あかよろし

呪いをエンターテイメントに

遠藤はどうしてすごいのか調べてみることにした

私はあまり蹴球に興味がないのですが、ニュースを見ていると、

長い間、みんな遠藤遠藤言っている印象です。

 

で、私は蹴球に興味がないので、遠藤さんのすごさを理解することができません。

遠藤さんのすごさを理解しないままに遠藤すごいとは言えないので、

遠藤保仁さんのどこがすごいのか、調べてみることにしました。

 

手始めに、仕事で疲れている兄に聞いてみました。兄は蹴球がまいうーなのです。

兄は遠藤さんと本田さんを比較して教えてくれました。

ガチャピンのすごさ

パッサー

視野が広い

右と左にキレイに蹴り分ける

コートをキレイに使える

自分でボールを持たない

パッサーはディフェンスしにくい

パスの種類が豊富でディフェンスしにくい

 

・本田のすごさ

ドリブラー

キープ

フィジカルが強いから海外OK

ということです。

 

もうこれで十分な気がするのですが、

遠藤保仁さんに関する書籍を購入してしまったので、また続きを書きます。