あかよろし

呪いをエンターテイメントに

歯医者参り

この記事を読んで、毎日会社でレモン水を飲んでいたら(ストローで)、

ある日歯が痛くなり、ビビって歯医者に行きました。

 

f:id:antena_asubesuto:20150628100520j:plain

こんだけ神経質にやっても20%残ってるのかよ。

でも虫歯はありませんでした。

前回は磨き残し17%で歯茎が削れてしまっていたんですが、今回はいい状態でした。

 

クリーニング時に「物足りないくらい汚れがない」と言われましたが、料金はきっちり取られてたよ。どういうこと。

痛くないのに来る客なんていないみたいで、スタッフの方々はとてもフレンドリーで、わきあいあいと歯トークしました。

「今は横磨きや回転磨きを勧めている」とのことでした。

レモン水は飲んでも良いけど、だらだら飲まないようにと。

平日9−12時までだらだら飲んでます、なんて言えなかったよね。

 

歯を清潔に保つのに、特別な道具は要らないです。

歯ブラシ、歯間ブラシ、糸ようじ、綿棒。