あかよろし

呪いをエンターテイメントに

月が何個見えるか

会社の研修でTA理論を学びました。面白かったです。

www.human-skill.co.jp

 

私はある方からいつか必ず復讐されると思っているんですが、

その方はやや体脂肪がデブ目なので、

何か言われた瞬間に「デブにデブって言うともっとデブになるんだって。試してみよっか」と言おうと決めていたんですが、止めときます。

karapaia.livedoor.biz

 

 

さて、その研修で隣に座った方と乱視トークで盛り上がりました。

私は生まれたときから乱視なので月は六個あるものだと思っていました。

その方は30過ぎてからガターとなったそうで、赤信号が三つ見えたそうです。

そして野球をやっていて、球が三つ見えるので真ん中だと思って打っていたそうですが、どうやら上の球だったようです。

 

乱視トークはすっげー盛り上がります。