あかよろし

呪いをエンターテイメントに

作りおき料理の始め方

友達が作りおき料理を始めたいと言うので3ヶ月やって飽きた成果をまとめます。

要るもの:ジップロック(袋になってる方)

 

おススメ料理(料理ですら無い)

・キャロットラペ(ニンジン一本30分)

1、ジップロックに酢、胡椒、オリーブオイル、つぶつぶペッパー(あれば)入れる。

2、ニンジンを千切りにして入れる。

3、よくモミモミして冷蔵庫に入れる。

私は二週間くらい食べれるけど、お腹と相談して下さい。

 

 ・キノコのマリネ(キノコはチンすると減る)

1、スーパーで売ってるキノコを安いのから順番に三種類買ってくる。

2、それぞれ食べやすい大きさに切る。エノキは長いと辛い。

3、五分チンする。

4、チンしている間にジップロックで酢と胡椒とオリーブオイルを混ぜる。

5、ジップロックにキノコを入れてよくモミモミする。

食パンに載せてチーズを掛けて焼くと美味しい。

 

・ゴボウを茹でて麺つゆに漬ける

 

材料が売ってたら試してみて欲しい料理

cookpad.com

 

cookpad.com

 

おススメブログ

この方は消費量が多いので、色んなレシピを試されていて良いです。 

mayukitchen.com

 

あと昨日母が作ってくれた、

肉団子の残りの肉をなすびの薄切りに挟んで揚げて大葉を挟んだヤツ、

スッゲ美味しかった。