あかよろし

呪いをエンターテイメントに

投資の途中経過

投資をはじめた時期が良かったので、未だにマイナスになりません。

お金なんて簡単に稼げるように思えてきて自分が怖いです。

マンマが脅すので銀行業に連動してますみたいな株だけ売り払いました。利益は2000円くらいでした。それを報告したら、「銀行株ではなく投資信託を売れと言ったのだ」と怒り始めました。マンマによると、投資信託はどんなに儲かっても運用者がそれを隠すことができるため良くないそうです。何それ…

 

投資を始めてからデイトレしている人のツイートをよくチェックしているんですけど、互いに泥を投げ合ったり未来をピタリと当てたりしていて、面白いです。

見ていると売るタイミングがうまいと感じるので、次は参考にしたいと思います。さっき書いた銀行株も、Ringさんが売ったタイミングで売ってれば6000円の利益でした。

確かツイッターだと思うんですけど、「原油が35ドル超えたら資源株に買いが入る」というようなことを書いている人がいたので、「じゃあ35ドル超えるまでは遊ぼう」と思って原油と資源関連の株や投信を買いました。

でも今考えたらそれもガセかもしれないのに、なぜ信じたんだ私は。

 

さて、じゃあどれくらい儲かってんのって話ですね。

あかよろしはよざーさんではないので証拠を載せちゃうよ。

上から、日経平均に連動してるやつ、

WTI原油(NISA忘れ)、WTI原油、原油ブル。

下は、それぞれ資源の投資信託二本と世界中に投資するやつ一本。

このお金は元は誰のお金だったのだろう。

f:id:antena_asubesuto:20160312145358p:plain

 

原油おいしいです。ぷちこんぶさん、ありがとうございました。

でも今考えると、原油が上がるって思うんだったらどうして全部原油ブルにしなかったのだろう。

WTI原油(NISA忘れ)(+10000円)と原油ブル(+15000円)は同時に同じような金額で買ったんですけど、やはりブルの方が利益が出ています。ツイッターに「ブルなのに三倍になっていない」と言っている人がいたんですが、WTI原油よりは上がってるんだから、いいじゃないの。この原油3兄弟についてはキャプチャを撮りだめているので、いつか記事にします。

NISAだと貸株ができないんですけど、

WTI原油(NISA忘れ)ちゃんはNISAに指定し忘れたので貸してます。

そのためか、なぜか「2円」振り込まれていてビビりました。貸株の利子だと思われるんだけど、このお金は楽天の手数料から支払われてるの?

2円てさ、この金額計算して私に振り込む費用の方が高くならない?

 

原油は下がったらまた買います。いまは天然ガスと小麦をガン見しています(買ってない)。

 

次の暴落では、ブル、ひふみ、ダウに連動している投信、

これに載ってるやつ、

暴落時に買いたい日本株リスト—バフェット流スクリーニング結果 | 投信1 [トウシンワン] | 1からはじめる初心者にやさしい投資信託入門サイト

なんかを買いたいなーと思ってます。

今は銀行に預けるより銀行株買った方が配当が良いみたいです。

だからUFJもいいかなって思うんだけど、それすると投資に使う金額に占める割合が高すぎるんですよ。悩ましいなあ。鉄鋼に関連する株も買いたかったんですけど、やはり割合の関係で資源国に投資する投信にしておきました。

 

一般人向けの投資信託の本を読むとインデックスファンド(キャプチャの一番上と一番下)で積み立てろって書いてあるけど、

アクティブファンドって暴落で超落ちるけどアクティブなだけあって戻りも強烈だから、そういうおいしさもあるよなって思ったり(+6000円になってる投資信託)。

 

とりあえず、暴落した時に買うと私のようなへなちょこでも利益を出せるということで。自分のお金をかけているから本気になるし、ブスマネに対する呪いの気持ちを株にぶつけられて、なんだかとってもいい感じよ。執着心が強くて嫌なことがあったら絶対忘れない人は向いてるかもね。

 

金が高くなってるので、暴落は近いと思われます。

さあみなさん、下のリンクから楽天証券の口座を開設しましょう。

なんてね。あかよろしのパッパは子供の教育資金を溶かしましたし、ネット上には恐ろしい話がたくさん転がっています。今は利益が出ているけど、明日には0円になっているかもしれない。

 

 

このサービスがとてもいいので、クロスカンパニーの株を買いたいと思っているところ。でもまだ上場していないとか。でもアパレルはあんまり未来がないしな。

mechakari.com