あかよろし

呪いをエンターテイメントに

髪がまとまる習慣

美容師さんから「髪まとまってますね。ブローしましたか?」と聞かれました。

朝は櫛すら使ってなくて、夜ジムで風呂上がりに梳かすくらいです。

いつも「こんなにたくさん切ったのにまだ減らない」としか言わないのに。

何のおかげでまとまるようになったのかよくわからないので心当たりをあげます。

 

・週二回背泳ぎ

私は髪が多いので丹念にシャンプーしても、乾かすときに汗の臭いがしてきてやる気がなくなります。

でもプールの後は頭皮がよく濡れるためか、汗臭くないことを発見し、

週二で背泳ぎを25m×4やってます。

 

・シャンプーとリンスのブランドを合わせる

今はRMKでもらったシャンプーを使用中。

フリマで売れたのか…

入れ物がこういう構造だとロッカーの中にぎゅうぎゅう詰めにしても中身が漏れなくていいです。

・美容院で買ったトリートメントを使っている

髪が半乾きの状態で全体に5プッシュ振りかけます。

konozamaだと私が買ったときの半額なんですけど。

去年の梅雨に買ってあんまり減ってないですね。

美容師さんに「よく振って下さいね」と言われたので、

「中にブスマネが入っている」と思いながら100回くらい振っています。

Amazon CAPTCHA