あかよろし

呪いをエンターテイメントに

パズドラは強いカードをひくと世界が変わる

前回は金色のおっさんで楽しんでるって書いたんですけど、

今はロノウェというセル崩れみたいな気持ち悪いキャラを使用しています。

dic.pixiv.net

子供の頃は現実とアニメの違いが判らなかったから、セルが怖くて眠れなくなった。

 

私のパーティはロノウェのテンプレ通りではないんですが、

ロノウェは回復の十字消しで最大攻撃力144倍出せるので、

回復ドロップを生成できるキャラだけ積んでおけば、

今までクリアできなかったダンジョンもチョロいです。

回復系は女子力が高め。

f:id:antena_asubesuto:20160903133440j:plain

 

上記の通り、主属性(左上の○)は緑と闇しかいないんですが、

144倍出せるから副属性(右下の○)でいけるかな~と思って、

超地獄級行ったらクリアできました。

f:id:antena_asubesuto:20160903133321j:plain

 

パズドラは攻撃・防御・回復のパラメータに+99まで振ることができます。

そのプラスはコツコツ集めないといけなかったんですが、

144倍出せると、もうプラスは関係ないので集めていません。

100×144>(100+99)×2

 

ロノウェ引いただけでこんな簡単になるなんて、

私のようなライトユーザでもイラッっとするんだから、

重課金ユーザはどんな気持ちになるんですかね。

携帯アプリのゲームは終わりがないから、開発者も大変ですね。