あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私またツルツルになってる

結論:酢

 

牛乳にレモン汁を入れて飲んでいたら、マッマに「レモン汁は高いから酢にしなさい」と言われました。

牛乳に酢を入れるとエグくなって大変なんですけど、仕方なくそれを飲んでいました。

 

二週間後、プールで泳いで顔を手で擦ったら、自分の顔のツルツルさにビビりました。

マッマに報告したら「酢」と言われました。マッマはご飯に掛けて酢飯にして摂っていますが、効果があるそうです。

 

私は飲みはじめて一ヶ月後には体もツルツルになりました。

体を洗っているときに「いつもと違う」と驚きました。

それをブログに書く時間が無くてそのまま忘れて、また昨日風呂で更にツルツルになっていることに気付いてビビりました。

最近では私がマッマに「酢?」と聞いて、マッマが「酢」と答える遊びが流行っています。そのうち指紋もツルツルになって物が掴めなくなるかもしれないです。

 

私が飲んでいるのはリンゴ酢や飲む用の酢ではなく、ガチの酢です。飲むのが辛いのでストローを買いました。

いつか日本中の人が酢の魅力に気付いたときのために酢関連銘柄を調べたところ、

ミツカンは上場しておらず、味の素やキューピーがそれっぽいとのことでした。

キューピー買っとこうかな…

 

マッマ「足触ってみて、イルカみたいにツルツル」
私「顔もイルカなのに」


「なごり雪」イルカ