あかよろし

呪いをエンターテイメントに

カプセルホテル使ってみた

あかよろしはお金がありません。上司に「口座が-5000円になってた」と話したけど信じてもらえませんでした。私もビビりました。私の金銭管理能力のなさマジウケるー

 

お金がなさ過ぎて漫画喫茶に泊まろうとしたんですけど、マッマに怒られたのでカプセルホテルにしました。新幹線とセットになってるやつは、新幹線の時間が選べなかったので今回は止めときました。

宿泊したのは東京銀座ベイホテルです。

楽天トラベルから予約したんですが、口コミも大変良かったです。

 

www.bay-hotel.jp

 

このホテルは女性と男性でフロアが別々になっています。

一日に一回、全ての客を外に出して清掃しているので、どこもかしこも超キレーです。

私は18時ごろにシャワーを浴びたのですが、誰も使用していない状態で使用できました。

鍵がかかるロッカールームがあって、一人に一つロッカーが与えられています。貴重品はそこにしまいます。そこは監視カメラで録画されているので、着替えをしてはいけません。

友達と泊まるなら、ファミレスで話してから来るのが良さそうです。

私は夜10時ごろに就寝したんですが、ベッドは2割くらいしか埋まっていませんでした。しかし8時ごろに目が醒めると、ベッドはすべて埋まっていました。物音は気になりませんでした。

ベッドルームは乾燥しているので、濡れタオルを置いておくと良さそうです。