読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬に対する愛情不足でマンマに詰められる

マンマが異常なやる気を出して、近隣のホームセンターを回って犬を見て回り、
そのかいあってお迎え()する犬は確定したんですけど、
こんなすぐ決めると思ってなかったのでマネー的なものも準備してなかったし、
ちょっと受け入れ態勢が整ってないので来週くるんですけど、
まあ来週来るなら今日は気持ちの準備だけよろしと思っていたら、
マンマは「あんなところに一週間もおいておくのは可哀想だから明日にでも連れて帰りたいけどあかよろしがやる気ない」と怒り、名古屋駅にビーズを買いに行きました。

ペットショップ巡りをして感じたのは下記の通りです。
・プードルは毛が抜けない。
ミニチュアピンシャーは運動量が多い。
・店員は金を出す人間だけ相手する。私が金を出すのにマンマばかり重点的に接客されていてムカついた。
ジャックラッセルテリアは子犬のときからパワフル。死ぬほど暇な人じゃないと飼えない。
・イオン大曽根店の子犬は所場代のためか他の店の2、3倍する。
・子犬は3ヶ月過ぎると多少落ち着く。
・逆に店にきたばかりの子犬は「くんくん」とよく鳴く。
・犬が口元を舐めるので「日焼け止めが落ちた」とマンマに話したら「犬が病気になる」と言われた。

やる気がないと言われたんですけど、まず名前からして、考えるの面倒だから「わんわん」をちょっと変えた名前ね。
どうせわんわんって呼ぶんだから、だったら最初っからわんわんっぽい名前でいいっしょ。
二人目はこんなもん。