あかよろし

呪いをエンターテイメントに

お前が死ねと言った津川雅彦のおもちゃ屋は潰れた

blogos.com

声をあげた人を無理矢理黙らせたら、もっと悪い方向に行く。それが虐待に繋がったらどうするのか。限界だから声をあげてるんだよ!

 

津川のおもちゃ屋が潰れたことを思い出す。素材にこだわりがあるとかで、テレビで見たときは良いなと思ったけど、需要がなかったみたい。頼まれてないことをして感謝されようとする人間に対してお金は正直だ。

ameblo.jp

 

 

私も人に死ねと言ったことがある。汚い言葉を使わないようにしていたけど、ゴミ人間に対してなら良いと判断した。

何をされたかと言うと、友達と話していたことをキモい男に盗み聞きされてキモい感じで言い触らされて、怒っても無駄だとわかっていたので、いつも通りに友達と話しながら「××嫌い」「××死ね」と言った。盗み聞きするならどうぞ、みたいな。

そしたら次の日に140センチ男に「あかよろし死ね」と言われた。私は言い返せなかった。

140センチ男は友達の代わりに私に復讐するのが大好きだったけど、私はコミュ障なのでよくわからんかった。だって私、140センチ男には何もしてないから。

もし、友達の代わりに復讐するのが好きな人がこれを読んでいたら、他に方法がなかったか、考えて欲しい。あなたもあなたの友達も、私にとっては要らない人間だということを、わすれないで。

 

キモい男が私に土下座すればそれで終わりなのに、どうして被害者に我慢を強要するの?可愛いからついからかっちゃうんですって言ったら死ぬの?

 

f:id:antena_asubesuto:20160309194150p:plain

まあ、ペンギンだから仕方ないね。