あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ポンデケージョのバリエーション

今回の地獄飯はやる気がないので少ないです。

ですがまいうーでした。

 

先週のポンデケージョが美味しかったので、

じゃがいも以外の野菜で試してみました。

  • じゃがいも+ふすま
  • れんこん+ふすま
  • さといも+キヌア
  • やまいも+ごま+ふすま

先週作ったネギパン(ふすま入り)について、

母が食べると苦しくて涙が出ると言っていたのですが、

これは美味しかったです。

クックパッドを参考にしていますが、分量はテキトーです。

チーズは入れていません。


もっちもち!米粉でじゃが芋ポンデケージョ by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

 

 

チーズケーキは二日間レモン汁につけたクコの実を混ぜて焼きました。

これは思ったより美味しかった。期待してなかったのに良い感じでした。


ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

 

オンTheオーブンは、トマトとリンゴです。

面倒で厚く切ったので失敗しました。