あかよろし

呪いをエンターテイメントに

すぐ乾くふきん

item.rakuten.co.jp

 

母はタオルが乾かないことにすごくストレスを感じるようで、

百均のペラいタオルを愛用しています。

バスタオル制は廃止され、家族で共有のペラいタオルを三枚くらい使って、体を拭いてます。

世間では分厚くてフンワリしたものが高級品として売られているようですが、

すぐに乾くことを売りにしたタオルは、検索しても出てきませんでした。

 

以前テレビで中川政七商店を特集していたときに、

薄くて大判な布巾を扱っていて、母が欲しいと言っていました。

そこでパルコに入ってる店で、

店員さんに「一番薄いのはどれか」と聞いて買ってきました。

買ったばかりのふきんは糊を取らないといけないとのことで、鍋で茹でました。

 

母はそれをしばらく使っていて、すぐ乾くのが良いとのことで、

また買いに行くことになりました。