あかよろし

呪いをエンターテイメントに

パールは専門店で買うべし

CUBE New York Fashion News

 

この記事を見て、アンジェリーナ・ジョリーみたいにエメラルドを身に着けたい!と思いましてね。

https://www.cubeny.com/fanews/emerald/14.jpg

 

 

ピアスを探しているんですが、エメラルドって全然人気ないんですよ。

コメ兵で調べたら指輪なら売ってるので、指輪を二つ買ってピアスにしようかな…と考えていました。

母に相談したらパールを買うことになりました。

 

高島屋MIKIMOTOへ行ったら改装中でした。同じ売り場で、高島屋ブランドのパールが安くなっていました。

パールの品質や大きさの違いのわかるサンプルを見せてもらったんですが、やはり本当に違いました。

その後に、一階のアクセサリーフロアに見に行ったら、パールのしょぼさがわかって笑ってしまいました。

品質の高いパールは、輝きが強いので、玉のフチが見えない感じがしました。光の球みたいな。しょぼいパールは芯になってる球が透けて見えるようでした。

初めてのパールだからあんまり高いの買わない方が良いかな。