あかよろし

呪いをエンターテイメントに

嫁をからかういとこを見てイライラした

正月に祖母の家に集まったんですが、

いとこが嫁をからかうんですよね…いとこは私の二つ年下で、嫁とは同じ年。

嫁は可愛くて明るくて超気遣いできる良い子で、からかわれてもスルーしていたんですけど、

私はスルーできなかった。めちゃキャッチしてた。カーンみたいな。カッチーンみたいな。もうイラつきはコントロールできるからいとこを殴ったりはしなかったけど、「何このバカ」って表情してたと思う。

以前、私が何かしようとするといきなり後ろから意味の分からないことを怒鳴りつけてくるキモい男がいたんですけど、その頃の気持ちを思い出しました。何もやる気が起きなくなって、何もしないことを選ぶようになる、あの気持ち。

こんな男と付き合って結婚して子供までもうけるなんて、嫁ちゃん菩薩かよ。

 

でも、体感的に、好きな子をからかわない男の子は三割くらいはいるので、

女の子はそういう男の子とだけ付き合って、

からかってきた男はすべて人間として扱わず謝られても「うんこの発酵音が日本語に聞こえるな」くらいに思って無視していれば、

国は亡ぶかもしれないけど、同時に好きな子をからかう男も滅びるんじゃないかな、遺伝的に。