あかよろし

呪いをエンターテイメントに

風邪のプロ

ジムに通っているにも拘らず風邪を引いてしまいました。

敗因は、生理の前で風邪を引きやすかったことに加えて、

手を洗わずにハナクソをほじったせいだと思います。私のバカ!

最初はのどが痛くて、クーラーをかけて一時間後に切れる設定にして寝るので、その成果と思って、部屋に緑茶を入れたコップを置いて放置していたら、お茶にカビが生えました。カラフルだった。

 

さて、ジムに入る前は、一年のうち半分くらいは風邪を引いていました。

その頃のことを思い出しながら風邪に対処しました。

 

1、鼻が詰まって眠れないとき

鼻にティッシュを突っ込むと鼻が通って眠れます。

 

2、ティッシュではなくタオルでかむ

ティッシュでかむと鼻の下が荒れるので、タオルでかみます。

 

3、鼻の下にクリームを塗る

鼻をかむ度にクリームを塗ります。

切れると直らないから。

 

4、病院に行く

マンマに「喉が痛くて病院行ったら2000円だった。意外と安かった」と話したら、

「主婦だったら2000円は高い」と言われました。

都会の病院だから全然混んでないし、鼻と喉の煙吸うやつやって、薬も貰って2000円だに。

…市販薬って効果あるけ?

 

5、腸を応援する

抗生物質のせいで下痢になったので、

おやつはピルクルビスコ、ご飯はヤクルトと納豆を食べました。

でも下痢になるとお肌が綺麗になるので、耐えられる。