あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私のワンピースを見て

コーディネートを考えることを放棄するためにワンピースばかり買ってるあかよろしだよ!

仕事してるときにふと胸元を見たら、お気に入りのワンピースの生地から綿が出ているのを発見しました。綿て。悲しいことだけどお別れです。

これです。

f:id:antena_asubesuto:20171112171649j:plain

 

今は亡きミニマムミニマム。

金の縁取り。

f:id:antena_asubesuto:20171112171656j:plain

この綺麗なドレープを見て。

f:id:antena_asubesuto:20171112171640j:plain

これは店頭で生地を見た瞬間に「買いだ」と閃きました。

あだ名は「カーテン」ちゃんです。

アイロンは要らないし、オフィスOKだし、パーフェクトだったので長く着ました。

そして綿が出ました。

f:id:antena_asubesuto:20171112171645j:plain

 

次は「パジャマ」ちゃんです。

アイロンがめんどくせーのであまり着なかったけど、

でも何年も着ました。

マッマと店員に言われて買いました。あんまり気に入っていなかった(笑)

ワンピースを買うときに気を付けないといけないこととして「パジャマ感がないか?」があるんですけど、パジャマ感があってもこれは買い、みたいです。好きじゃない(笑)

f:id:antena_asubesuto:20171112170854j:plain

どう見てもパジャマ。

腰のヒラヒラはアイロンしないとダメ。これはアイロンしてある状態。

f:id:antena_asubesuto:20171112170834j:plain

 

これの色違いのトップスをマッマが着ていて、

数年後に買った店に行ったときに店員に指摘された。

服屋の店員はマジスゲーよ。

f:id:antena_asubesuto:20171112170752j:plain

 

最後のワンピースにはあだ名がありません。

AKBにおけるまゆゆさんみたいですね。目立つところがないから印象に残らない。でもいつも目立つワンピースばかり着ているわけにはいかないので、必要な存在ではあります。

夏はカーディガンを着ているので、ノースリーブは有り難いです。

f:id:antena_asubesuto:20171112171518j:plain

 

襟が可愛い。

f:id:antena_asubesuto:20171112171337j:plain

 

柄が気に入らないと買わないので、これは合格。

この子のいいところはアイロンが要らないところ。

f:id:antena_asubesuto:20171112171236j:plain