あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ナウい技術を取り入れるBBAでありたい

ネイリストさんに自動掃除機を使っている話をしたら、手で掃除機をかけていることをドヤられてびっくりした。手動より自動の方が偉いみたいな価値観ってアイテー業界の人間だけなのかな。

 

自動掃除機の導入は3か月くらいで軌道に乗り、家族からはニーハオの愛称で親しまれている。マッマは「掃除から解放された」って言ってたし、私はホコリが取れすぎて「ブスマネが不法侵入してホコリを撒いている」という妄想に取りつかれたくらい働いてくれる。

 

そのネイリストさんはヨガはやってるそうだけど死んだ人みたいに手が冷たかったので、

「家事を自動化して空いた時間で負荷の高い運動をして筋肉をつけた方が良い」と言いそうになった。もちろん言わなかった。

 

私はナウい技術を取り入れる柔軟性も金銭も持ってるBBAでありたい。

昔は新しいことをするのも金を遣うのも嫌いだったのにね。