あかよろし

呪いをエンターテイメントに

反応が遅い兄


Rumer - Slow - YouTube

 

休みの日にTVをつけたら、千原兄弟の兄が海外に行く番組が流れていた。

私は「どうしてセイジばかり海外へ行くんだろう」と言った。私がジムで運動している時間帯に、ちょうど彼の旅番組が流れるのだ。

 

チャンネルを変えても、良い番組がなかったので、DVDを観ることにした。

チュートリアルのお笑いDVDをビデオデッキに差し込もうとしたら、

兄がいきなり「セイジはバカだからじゃないの」と言った。

私は固まった。セイジってハーブ?ハーブにバカなんてあるの…

「え?何の話?」と聞いたら、

兄は「だから、セイジはバカだから海外でもビビらずに普通に行動できるから」と解説してくれた。「ああ、さっきの旅番組の話か」と納得した。

兄は熟考派なのだ。周りが合わせるしかない。

 

年末に弟が返ってきて、家族で話していた。

私が何か質問して、弟が答えてくれた。

その十分後に、兄が弟と同じようなことを言ったので、

「それ弟が解決した話題じゃない?もしかして弟、消音モードになってる?」と言った。

すると弟が口パクし始めた。私は笑った。兄が怒って弟を叩いた。

兄はナチュラルボーンボケ、私は偽ボケ、弟はツッコミ。