あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ファンシーの思い出

知人が、「Mr.ドーナツではどのドーナツが好きか」と聞いてきました。

私は三文字以上のカタカナが覚えられないので「三つ編みみたいなヤツ」と答えました。

http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/img/pp_dfr12002.jpg

すると彼女は「私はファンシーが好き」と言いました。

聞いたことが無いし、想像もつかない。

 

特徴を聞くも、丸いとか甘いとか色々掛かってるとか、

アイドルの見分けがつかないオッサンの気持ちがわかるようなコメントしか聞き出せず。

 

「絶対知ってるはず」「知らない方がおかしい」みたいな態度を取られたので、

家に帰ってネットで調べたら、

「店舗ごとに独自の飾り付けをしたドーナツで、扱っていない店舗もある」

とのことで、ムカつき過ぎて逆に冷静になった。

 

matome.hatena.ne.jp

 

ファンシーという言葉を聞く度に、あのときの気持ちを思い出す。

何なの…