あかよろし

呪いをエンターテイメントに

父はパソコンオンチ

パッパと同じ部屋にいたときに、

いきなりパッパがパソコンの画面をデジカメで撮影しました。

私「何しとるんや」

パッパ「画面撮っとるんや」

スクリーンショットを教えてあげました。

 

それから、今日、パッパが「ドラゴンズのキャンプのライブ映像が見えない。フェースブックがどうとか出る」と言うので

「名前を登録させてユーザー情報を集めてるのか?」と思って確認したら、

FlashPlayerでした。Fしか合ってない。

インストールして見られるようにしてあげました。

ライブカメラのことはどこで知ったのか」と聞いたら、

「去年は何もインストールしなくても見れた」等と言うので、

ちゃんと説明して聞き出しました。ラジオで聞いたそうです。

 

中日ドラゴンズの広報さん、情報は確かに届いているみたいだけど、

道具が使いこなせていない人がいるみたいです。

でも、ライブカメラはとても面白いようです。

ありがとうございます。