あかよろし

呪いをエンターテイメントに

扇風機に袈裟固

www.nhk.or.jp

ニュースを見ていたら、男性向けの女性と付き合う方法の講座が人気であるとのことで、

受講者のおっさんがまじめにノートを取るなどして「良い態度じゃ」と感心していたんですが、

そのおっさんが練習の合コンで女性に対して一方的に話をしてしまい、講師の方から注意されているのを見て、

「講座の意味がないじゃないか!」と怒りを覚え、

私が今まで受けてきた、キモい男がニヤニヤしながら意味の分からないことを怒鳴りつけてくる新学期におなじみの数々の名場面がフラッシュバックしてきて、

思わず「偉そうにするな!謝れ!」と叫びました。

 

するとマンマが「あんたの声が近所中に筒抜けだわ!」と怒って家中の窓を閉めて回ろうとしたんですが、

フローリングにあった犬のおしっこを踏んずけて扇風機につかまりながら倒れ、

まるで扇風機に袈裟固をかけられたかのような格好をしながら私の視界から消えました。

※青がマンマ。白が扇風機。

袈裟固

 

私は面白すぎて声が出ず、黙って犬のおしっこを片付けました。

不器用()な男は電波を通しても私に迷惑をかけられるのか。

 

女性に接するのが苦手な男性はピーナちゃんかババアに土下座をして結婚してもらってください。そして一生大切にすること!

結婚したいババアは偉そうで謝らないクソで我慢できるなら多分できる。ごめんなさいもありがとうもできないようちえんじに耐えられるならね…

発達障害の夫をもつ妻の悩み | WEB連動企画“チエノバ” | ハートネットTVブログ:NHK