あかよろし

呪いをエンターテイメントに

電車でコオロギばらまき女に遭遇したらどう対応すればいいか

headlines.yahoo.co.jp

コオロギは見た目が気持ち悪いだけで噛まないので、
恐れることはないと私は思うんですけど、
コオロギを愛し…てないけど嫌いではないよろしとして、
コオロギハックを書かないといけない気がしたので書きます。

まずコオロギの悪いところとして、超速く走ること、飛びついてくるところがあげられます。
その対策を考えます。

・野菜を与えて足止めする
もしコオロギが空腹であれば、この作戦は成功でしょう。買って来たばかりのコオロギはめっちゃエサを食べます。

もし空腹でなかったら?
次のコオロギの行動は二つです。
超速く走ってどっか行く。または、あなたに飛びかかってくる。

・箒で払う
コオロギを移動させたり振り払うには箒が一番いいんですけど、
一つ注意しないといけないのは、箒は動かし続けないとコオロギが登ってくるんです。
ゾッとした?私はこれを毎晩世話してるんだよ。

・優しく移動させる
野菜もない、箒もない、そんな可哀想なあなたにとっておきの方法をお伝えします。
コオロギは優しく手を伸ばすと意外とフレンドリーに乗っかってくるんです。
なので、あなたに飛びかかって来たコオロギに、優しく「ダメだよ〜」つって、ゆっくり床に逃がしてあげるよろし。

コオロギはバカだから「うんわかったー」つってまた飛びかかってくるかもしれないけど。