あかよろし

呪いをエンターテイメントに

【虫注意】ゴジラ対モスラ

コオロギの小屋を掃除していたら、
パッパが「アサガオにイモムシがついとる」と言いながら、
コオロギ掃除用のピンセットを持って行きました。
そこで私は何気なく「イモムシ、トカゲにやったら?」と言いました。

パッパがピンセットでイモムシを挟みながら現れたとき、
私は悲鳴を上げました。
コオロギは良いけどイモムシ、お前はダメだ。ふくよか過ぎる。

トカゲは既にコオロギを二匹食べた後でしたが、
イモムシも二匹食べました。
パッパによると、ぱくっと食いついてングングと飲み込んでいくそうです。
私は気持ち悪過ぎて見れませんでした。トカゲはお腹がパンパンになっていました。
継母的には、できれば毒イモムシの毒でお無くなりになって頂けると大変有難いんですが。

イモムシは庭に沢山いるので、パッパによりトカゲの水槽に随時追加されており、
私は「ただでさえ気持ち悪いトカゲにさらに気持ち悪いイモムシが追加されて地獄のような水槽になってしまったな」と思いました。
これを好意的に表現するとゴジラモスラとでも言うんでしょうか…。