あかよろし

呪いをエンターテイメントに

賢い人に投資した方が良いなって

AmazonのFireの端末を買い替えた。前のやつをマッマにあげた。

 

マッマは韓国ドラマ中毒になり、家事の間も夜中も見続けて風邪を引き

「娘に殺される」と言った。ワシは「小学生の頃にこういう頭の悪い女いたな」と思った。最終的に花郎を5周したらしい。Amazon様は韓国ドラマの吹替版を有料にして下さっており、マッマは節約教なのでYoutube様に移行した。でもYoutubeで見た手芸や料理の本をAmazonで買っているのでトータルで見たら変わらない気がする。

 

パッパのノートパソコンが壊れた。とりあえずFireでラジオ英会話(一か月500円でパッパの時間をつぶしてくれるNHK様のありがてえ英語教材)、メールは私のノートでみれるようにした。その後、パッパはデスクトップを買ったのでもう要らないかと思って回収しようとしたら「毎日使っている」と怒られた。

 

マッマにFireを与えたら風邪引いたけど、パッパは英会話の勉強に活用してて、やっぱ賢い人に投資した方が良いってマジだなって。