あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ブラーバ買ったらハナクソ出なくなった

みんな、いつ鼻ほじってる?私は風呂上がり!ふやけてるから、綿棒使ってクルって取ってた。取ってた、そう、過去形。

今の私はハナクソが出ないの。死んでないの。生きてるのにハナクソ出ないの。生きてるのにカカトがひび割れてて、ハナクソは出ないの。意味がわからないの。

 

最初はブラーバが原因だってわからなかったの。

いつも風呂上がりに綿棒でハナクソ取って「わあーいっぱい取れたぁ」って喜んでたの。

でも、ある時、気が付いたの。「最近ハナクソ取れてなくない?」って。水っぽいのしか取れてない。北海道のニシン漁師の気持ちわかった。

ハナクソが出なくなる病気とか聞いたことないし怪奇現象すぎるが心当たりがあったの。

数週間前から一日中ブラーバ動かしてたの。私が「労働はクソ、もう働きたくない」って言ったらマッマに「ブラーバもそう言っとるわ」って言い返されるくらい過酷に労働させてたの。

 

でもブラーバが床をアルコールで拭きまくったら(※本来の使い方ではありません。専用の洗剤を使いましょう)ハナクソ出なくなるとか、

時系列的に関連があるとしか思えないけど、どう関係あるのかわからない。

それを弟に言ったら「お前それは一理ある。ハナクソの原料は白血球の死骸だろ?家が綺麗になったら体に菌が入らなくなるから白血球が死なない」

つってね。「なるほどねー」つってね。つまり私は床をペロペロ舐めたりマッマは床を触った手を洗わずに料理してたってこと?