あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コーヒーはお好きですか

私は飲みません。

でも周りの人はみんな飲んでいます。

そこで、話に困った時はコーヒーについて尋ねてみます。缶コーヒーはどこがおいしいとか、缶コーヒーはマズいとか、聞くと色々教えてもらえます。

f:id:antena_asubesuto:20141122230013j:plain

写真AC様より画像をお借りしました。

 

少し前にコンビニコーヒーが話題になりました。佐藤可士和氏のデザインがオシャンティ過ぎて一般ユーザに受け入れられなかったために、デザインを損なう形でPOPを貼付けられるなどして、ユーザに使いやすくなるようカスタムされてしまいました。

 

ですが、コンビニコーヒーは安くておいしいコーヒーが戴けるということで、大変好評なようです。

そこで、コンビニによく立ち寄るという友人に尋ねてみたところ、

「朝は時間が無いので買えない」

とのことでした。その代わりにペットボトルのコーヒーを買うと。

「缶やペットボトルのコーヒーはマズいと言っている人がいた」と聞くと、

味はわからないそうです。

私もコーヒーを飲まないのでわからないのですが、マズいコーヒーってどんな感じなんだろう。

 

父は缶コーヒーの中でRootsだけはおいしいと言っていました。確かに父の車にはいつもRootsの缶がありました。父は自分のことをあまりしないのですが、コーヒーだけは自分で淹れています。そして飲み忘れたまま会社に行ってしまいます。

 

私はコーヒーに全然興味がないので、色んな人から話を聞くのが楽しいです。

皆さんコーヒー飲んでお仕事頑張って下さい♡