あかよろし

呪いをエンターテイメントに

歯医者は4ヶ月に一回

連休中に疲れて歯を磨かずに寝たら奥歯が痛くなりました。

行きつけの歯医者に電話したら、ていうか電話する前からわかっていたんですけど、あの歯医者は飛び込み不可なので、

「歯磨きすると血が出る」と話しても二週間後しか予約が取れませんでした。

 

それで、会社の近くの歯医者を予約してみてもらったら、

「虫歯じゃないけど歯茎が腫れている」

とのことで、クリーニングしてもらって抗生物質を三日間飲んだら直りました。

 

私は歯教徒なので神父さん(※歯医者さん)と歯トークをしました。

自主的に通院してチェックしてもらってもいつも虫歯がないので、「もう行かなくても良いかな〜」と思っていましたが、4ヶ月に一回はプロに磨いてもらえと言われました。

絶対守る。

 

それで、もう直っちゃったのに行きつけの歯医者にも行きました。

電話で私を追い払ったBBAに「すごくキレイに磨けていますよ」と言われて、

「綿棒で磨いてるんです」と答えそうになりましたが、こらえました。

 

この歯医者は飛び込み不可なだけあって、待たされることは無いです。

でも予約取れないし、BBAは怖いし、他の歯医者にしようかな。