あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私の好きなものはどんどんなくなっていく

ユニクロH&Mや百均で喜んで買い物をしているうちに

好きな店がどんどんなくなってしもうた。

 

・b.l.u.e(センパ)

ここの服は、デザインが可愛くて、いい生地を使っているので、値段はちょっと高かった。

だから若い子はH&Mとかに行っちゃうんだろう。

じゃあH&Mはこういう感じの服を作ってくれるのかっていうと、NOだ。

page2.auctions.yahoo.co.jp

ここで買ったフード付きトレーナーをパジャマにしていたら、

マンマが「乾かないから」と言ってフードを切ってしまった。すると首元がボートネックみたいに広がってしまって、着ると凍えるトレーナーになってしまった。逆蛇足である。

 

・大中(ハンズのビル)

東京と福岡にはあるみたいだけど名古屋にはない。

HPにやる気がないので営業しているかどうかは不明だけど、ツイッターを除くと客の投稿があるので、まだパンダグッズは売っているよう。

私は大中で買ったパンダ座布団に座ってこれを書いています。

低反発クッションで全然悪くならない。しかし新幹線に乗ってまで買いに行きたくはないよね。

 

・Powder Suger(センパ)

フロアガイド|天神コア|TENJIN CORE

彼氏の親に会いに行ける服というコンセプトでおとなしめのデザインが気に入ってたんですけど、

こないだ肉食べた帰りにセンパ歩いてたら店ごと無くなってて飛び上がった。

この店の服は価格帯とデザインがちょうど私に合っていたので残念。

どうしてこんなにいいブランドなのにファッション雑誌に載っていないのだろうとずっと不思議だったけど撤退してもうた。

ここは、外から見るとパーティー用ドレスばかりで近寄りがたかったんだけど、ショーケースに飾ってあった服が可愛いくて突撃して店員と話して次の日に2万くらい買ってマンマに怒られてマンマを連れて行ったらまた3万円買った思い出の店。服のフィールドワークめちゃ大切。ef-deとか高すぎるんだよ。

 

MINIMUM MINIMUM(センパ)

もし時間がないけど一着だけ素敵な服を買いたかったら、私はMINIMUMに行きます。

しかしなくなってしもうた。

だから素敵な服が欲しかったら時間を取って久屋から栄まで歩きます。

 

ちなみに今、好きじゃないけどBBAの顔と体形に最高に合っていてなぜか美人に見えるので仕方なく着ているブランドはこちら。これは撤退フラグではなく、今後も売れ続けるであろう店。しかし店員が怖いので近寄りたくない。でもここのデザインはBBAが女神に見える。ここの服着てると男の人が振り返る。でも好きくない。

www.rakuten.ne.jp