あかよろし

呪いをエンターテイメントに

博多 大石商店の干物まいうー

アミュ博多にあるパーツクラブという手芸用品を扱う店に行く途中で、
デパ地下みたいなのを発見して、元々お土産に干物を買うつもりだったので、立ち寄りました。
時間が無かったので、店員さんに「1万円でベストチョイスを」とお願いして、選んでもらいました。
店員さんは「大きなノドグロがある」と言って、店に出してない物を出してきてくれました。
私は店員さんが用意している間、九州の魚を褒めまくりました。北海道より美味しいと言いました。本当にそう思ったので。

名古屋のデパートは北海道展ばかりで、その建物でも北海道展をやっていたんですが、九州もっと自信持って良い。
名古屋民に対して魚を推してくれ。野菜もおいしかった。北海道と比べたら、雪があんなに降らない分、客を呼ぶのに有利だろ。

パッパは魚が好きだし、干物は冷凍すれば長持ちするので、良いかなと思ったんですが、大正解でした。
今日は銀ダラを頂いたのですが、身がふっくらして美味しい。
甘さもちょうど良い。私はご飯が嫌いなんですけど、ごはんがススムくんでした。
大石商店について調べたら、ネット通販もしているみたいだけど、贈答用みたいです。買いたい。株め。(現在−184万)

店員さんに「何から食べたら良いですか?」と聞いたら「ノドグロ」と言われたので、
パッパにそう伝えたのですが、何故か今日は銀ダラでした。パッパは耳と脳の配線が混乱しているようです。

肝心のパーツクラブは、ハンズのあの店と10%くらい品数が違うだけだった。
その10%を購入して参りました。