あかよろし

呪いをエンターテイメントに

歯王慢心

歯の定期検診に行って参りました。

 

ぐへぁ…

f:id:antena_asubesuto:20161204194943j:plain

今回こそ0%や!と思っていたのに前回の6%よりも上がってゆ。

敗因はブスマネに対する呪いの気持ちとパズドラに集中してるときに歯を食いしばっているためと思われるので、これからはこのブログも初期の頃の目標みたいに楽しくて綺麗なことばかりk

 

慢心した。

悲しい。今回は歯科衛生士さんの方から「前歯の下がこんなに綺麗な人はなかなかいませんよ」頂きました。なので名古屋で前歯の下が綺麗に磨けているブスを見かけたらそれはわt

 

今使っている歯ブラシを持っていったら、ヘッドが大きすぎるので磨き残しがあったのではないかとのことで、帰宅してすぐに子供向け歯ブラシをAmazonした。

f:id:antena_asubesuto:20161210122213p:plain

 

また、歯間ブラシは、折らずに真っすぐの状態で使わないといけないそうで、

私はよく折れて刺さるんですけど、それなら、糸ようじを左右に動かすだけでもいいそうです。

歯の隙間を綺麗に磨ける自信がないので、これも買いました。

f:id:antena_asubesuto:20161210122210p:plain

 

次こそ取るぞ、0%。

綿棒と子供向け歯ブラシと糸ようじで、大事な歯を守るのです。