あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私の認識から外れた発言をする人が死ぬほど嫌い

会社帰りにジムで運動をしていたら、

挙動不審な東南アジア系の男性からいきなり「何してんすか」と話し掛けられて、

ナンパか?と思ったんですけど、兄でした。

 

  • 私はこのジムに三年以上通っていて、兄は先月入ったばかりです。
  • 兄は家族会員なので、ジムに一銭も払ってません。
  • 兄は家を出ているので、平日の夜に兄がジムに居るのはおかしいです。

 

というわけで、兄が私に「何してんすか」と言うのは、非常に正しくないです。

ジムは私のシマです。

 

それで一瞬イラッとしたんですけど、

「そういえば私はずっとこうやって私の認識から外れた発言をする人が死ぬほど嫌いだったな」

と気付きました。舐めた態度で意味のわからないことを言ってくる人間に対して、私の頭が対象を人間として認識しなくなるんです。

だから兄のことも死ぬほど嫌いでした。

 

私はこの前も知人から「それビービーキューって言わなくなーい」と言われて憤死しそうになったんですけど、 

こういうことにイラッ☆とする自分に気付いたので、

これからは平気になるかもしれないです。